昨日見つけて興奮冷めやらないユニのイラストサイトから
いくつか気になるものをピックアップ。(バルサ以外)
まずはナポリ時代のマラドーナから。
エンブレムが右胸ってかなり珍しいよね。。。普通は心臓側についてるクラブが多い。
そしてアルゼンチン代表の1978~1986まで。
1978年の3rdはこれまた珍しいグリーンのストライプでした。ベティスかよ!っとツッコミたくなる。
やっぱりこの水色と白のストライプでしょ。
この影付きフォントはアルゼンチンタイプと呼ばれるほど有名なフォント。
続いてイタリア代表。
南アではボロボロでしたがドイツでゲットした胸に輝くチャンピオンバッチが泣いてます。
続いて現ヨーロッパチャンピオンのインテル。
2007/08の周年モデルはミラノの紋章の十字架。
インテルといえば胸のスポンサーはピレリが有名ですが、これはアジア遠征仕様で「倍耐力」となってます。
孤高ドリブラー、フィーゴの最後のユニです。
特殊表記といえばレアルのコレも有名。
なんとアラビア文字、中国語、日本語バージョンまで。
カカー・・・・なんか間抜け。外人から見たらきっとかっこいいんでしょうね。
レアルといえば、ジダンの5番はかっこよかった。
黒ユニで一番好きなのは実はこのレアルの真っ黒アウェイバージョンです。
このフォント好きだな。よーくみるとiPhoneのアプリアイコンみたいにちゃんと反射してる懲りよう。
あと変わったところでは、このユーべの真っ赤な3rdがかっこよかった。
まんまフェラーリ/FIATカラー。05/06だけなんて勿体ない。
ミラン・・・・やっぱこの時代が印象的。
ミランといえば私はやっぱり3rdの真っ黒に赤が好き。
あと、いただけない・・・のがこれ。ビルバオの周年デザイン。なんすかこの気持ち悪いデザインは。
理解に苦しみますね。
レトロユニではこのソ連がシンプルでクール。CCCPって略語は昔からカッコイイなと思う。最後だけPってところが。
今や格闘系スポーツの世界では向うところ敵なしの感があるレッドブル。
これはNYレッドブルズのユニ。(宮本がいたザルツブルグにもあるよ)とにかくカッコイイロゴ。
今やレアルやマンUを凌ぐ世界一のリッチクラブへと変貌したマンCの鮮やかなライトブルーのユニ。
金満クラブっぽくなくて私は好きだ。
プレミアで他に好きなユニはこれ。トッテナム・ホットスパーズ。
エンブレムも可愛いがプーマのロゴと並んでなんか微笑ましい。
ニワトリがボールに乗ってプーマを追いかけてるように見えます。
神様ペレのNYコスモス時代のユニ。なんかあんまりオーラがないユニだな。。。
HOPE FOR TSUNAMIのロナウジーニョチームとシェフチェンコチームのユニ。
中田は赤いロナウジーニョチーム(欧州以外)を着て戦ったね。
青:シェフチェンコチーム(欧州出身者)
赤:ロナウジーニョチーム(欧州以外出身者)
オランダのこのナンバーのタイポグラフィは今でも好きだな。
オレンジといえばやっぱり背中の数字は「14」が一番似合います。
ブラン監督が黒星スタートした相変わらずどん底のフランス。
フランスで一番好きなのはASモナコのこの赤白デザイン。シンプルでカッコイイよ。
フランス大会のこのトリコロール+ジダン+10はもうアートだな。
まだまだあるけどきりがないからこのへんで・・・。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿