2010年2月13日土曜日
ボノが考える「これからの10年を面白くする10のアイディア」
ボノが考える「これからの10年を面白くする10のアイディア」
http://ro69.jp/news/detail/30824
面白くするアイディア。面白くする・・・
共感出来るものとよくわからないものが混在する。
たとえば宗教。私にはよくわからない。
ツイッター? そんなもんにハマりたくない。
デジタル? 地デジ元年が恐ろしい。 私も究極のデジタルはアナログだ(って某世界的企業のCEOが講演で言ってた)
と自分に言い聞かせている。デジタルの面白さってアナログに比べたら薄い・・・・気がする。
これからの10年を面白くすることよりも、
この1年をどうしたら面白くできるかで頭がいっぱいだ。
こんな不況の中でいつまでも彷徨ってはいられないのよ。
でも経済的に豊かになるのは二の次だと思う。
健康的な生活を世界中の誰もが送れるようになること。これこそ全人類が真っ先に一番願うべきはず。
それに貢献した人こそもっともっと評価される社会になるべきだと思う。政治や一企業の発展はその次でしょ・・・。
大好きなボノが真剣に考えてるんだから、
今一度自分自身も のらりくらり生きてないで真剣に考えてみたい。2010年こそ。
The New York Times 原文
http://www.nytimes.com/2010/01/03/opinion/03bono.html
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
なんという真面目な記事!『面白き事も無き世を面白く』
いきましょうv
>NNBさん
口で言うのは誰でもできるので、いかに行動に移すかがキモですよね。・・・というのも簡単。
ポジティブシンキングでどうせなら人生楽しみましょう。
コメントを投稿