2010年4月12日月曜日

El Clásico

絶対に負けられない1戦であったクラシコ(レアルvs.バルサ)を敵地サンチャゴベルナベウで
2-0で勝利。シャビの天才的な2アシストを絶好調メッシと記録男ペドロの2人がしっかり決めた。

チャンスを確実に決めた事が最大の勝因か。

クラシコ4連勝もレアルにとっては屈辱的な記録だが、アウェイでレアルに連勝したクラブも史上初らしい。

レアルファンはバルサが自分達のホームグラウンドでビッグイヤーを掲げる姿だけは見たくないはずだ。

私は見たい・・・・・。


今回は渋谷の聖地ESTADIOにバルサOBも応援に駆けつけた。


エトーくん(現インテル)と旧友のデコくん(現チェルシー)だ。

仲良く古巣を応援する姿は後ろからみても微笑ましかった。


あと、今回はペップ監督のとんでもない布陣には度肝抜いたね。

DFのダニーがFW登録なんてエキセントリック過ぎるフォーメーション!




こういう超攻撃的な布陣を実戦できる監督のセンスがたまらなく好きだ。


GKバルテズくんも1対1を何度か防いだし集中していたね。Good Job!!


これでリーガはあとはバルサの試合だけ観ればいい日にまた戻っておじさん睡眠不足から少しだけ
開放されて嬉しいよ。

さあ、いよいよ来週はCL準決のインテル戦。


エトーくん、・・・・古巣の事考えてカンプノウではあんまり本気ださないでくれよ。

2 件のコメント:

ちゃーりー さんのコメント...

FWダニーは度肝を抜いたと同時に大爆笑!
ペップはつくづく策士ですなぁ。
セミファイナルではアビダル・ピケ・ダニーの強力3トップが拝めるはずです。

gaupapa さんのコメント...

>ちゃーりー
FWダニーは「あり」だよ。。。今後もね。
あの形相で睨まれたら相手FWひるむね。

アビダル・ピケ・ダニーの3トップ見たい!

もしくは啓太・滅私・打煮の3トップ。