2010年4月8日木曜日

渋谷必勝ジンクス更新中

現在名実共に世界最強・最高のサッカークラブである「FCバルセロナ」。

ソシオでもある戦友<ちゃーりー>と一緒に渋谷のスポーツバーで
TV観戦するようになってからあるジンクスが継続している。


無敗なのである。いや、無敗どころか引き分けもなし。勝利のみである。

その戦績を洗い出してみた。


■1回目:2009年11月29日
リーガエスパニョーラ(クラシコ@カンプノウ)
1-0 レアル・マドリードに勝利!
得点者:イブラヒモビッチ

■2回目:2009年12月19日
クラブワールドカップ 決勝@サイードスタジアム
2-1 エストゥディアンテスに勝利→優勝!
得点者:ペドロ、メッシ

■3回目:2010年3月17日
チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦@カンプノウ 
4-0 シュツットガルトに完勝!
得点者:メッシ2点、ペドロ、ボージャン

■4回目:2010年4月6日
チャンピオンズリーグ 準々決勝@カンプノウ 
4-1 アーセナルを撃破!先制許すもメッシひとりで4点。
得点者:メッシ4点



こうやってみると実は失点がたったの2というのも凄いこと。
代表に呼ばれないけどヴィクトール・バルテズくん、君は偉い!

メッシのゴールで7回もHi-Fiveを決めてたんだ。

先日のアーセナル戦はプジョル&ピケという守備の要の欠場も
ガブリエル・ミリート君の奮闘で凌いだ。

メッシはもう別格だね。誰にも止められません。
さすがはバロンドーラーで世界一高給取りのプレイヤーだけありますなあ。。。


その観戦場所を我々は敬意を込めてこう呼んでいる。

Estadio de Camp Nou


渋谷ESTADIO
http://www.sskamo.co.jp/estadio/index.html



さあ5回目はついにリーガ天王山試合のクラシコ!@サンチャゴベルナベウ。

CLもない上に連勝で首位をなかなか明け渡さないメレンゲを叩きのめす千載一遇のチャンス。

必勝=リーガ優勝への絶対条件!

ジンクスって普通は縁起の悪い時に使う言葉だが我々はあえて逆に使っている。

行くぜちゃーりー! クラシコでも勝利あるのみ!

2 件のコメント:

ちゃーりー さんのコメント...

>Estadio de Camp Nou
そう、正に我が心のカンプノウ@渋谷!
今週末のクラシコは勝負服必須です!!

逆転勝利のゲームを2試合も観れているのはラッキーですね!
圧勝も嬉しいけれど、緊張感漂うゲームでの勝利はやはり格別!

gaupapa さんのコメント...

>ちゃーりー

いつも予約ありがとう。
そう、圧勝よりも「やや焦ってからの逆転勝ち」のほうがアドレナリンがたくさん出ますね。

そういや、昨日は残念でしたね。まさかの結果。CLは何が起こるかわかりませんね。

ってもう明日の深夜には勝負服着て渋谷へ・・・。

必勝祈願!