2010年4月8日木曜日

買うべきか買わざるべきか



4月3日に米国内で発売開始したiPad.(無線LANでネット接続するWi-Fiモデルのみ先行発売)

YouTubeなどでハワイまで買いに行った人のレポを見たが、正直・・・・・・



・・・・欲しい!


一番の理由は


デカくて見やすいから!





iPhoneの画面でメールやTwitterをやると、しばらく焦点が合わなくなるしすごく疲れる。


特にこれでメールやYouTubeなどはiPhone以上に楽しめそう。なんたってデカイから。





タブレットとしてお絵かきアプリにはこのくらいのサイズが私には有難い。


ゲームもPSPやDSよりもデカクて楽しめそう。




デカイといってもH243mm×W190mmだからほぼB5の雑誌(週刊誌)くらい。
680gという重量もEOS Kissよりちょい重いくらい。ノートPCに比べたら持ち運びも比較にならない。





日本では4月下旬発売決定らいしいが・・・・・並んでまで初期ロットを買う必要は
私にはないだろうなと思う。


現在ヤフオクでは64GのWi-Fiが11万~14万で即決。高すぎ。

ということで、


買うべきか買わざるべきか


私の結論は、

「初期型にありがちなバグが改善されてからその時にまだ欲しかったら3Gモデルの白の64Gを
買おうと思う。」

である。


ただ、二つだけ難点が・・・・



両手が使えなくなる事と爪をこまめに切らないといけない事だ。

0 件のコメント: