2009年6月8日月曜日

Congratulations! Roger!!! ~全仏2009

どうしても欲しかったトロフィー。。。ナダルがいる限りは絶対に無理だと思われてた。




でもついに手に入れた。。。





決勝戦は最強のフェデラーを久々に観た気がする。とにかく完璧な強さ。

そして念願の全仏のタイトル。おめでとう! 心からおめでとう。

この勝利は5連覇を狙ったナダルを倒して得たものではなかったけどそのナダルを実力で倒したソダーリングに貫録勝ちしたのだから価値ある勝利だと思う。(ナダルを倒すフェデラーを観たかったけどね。。。またいつか。。。。)


優勝トロフィーを生涯グランドスラマーの先輩アガシから渡された演出は泣けた。。。



奇しくも二人とも全仏挑戦11年目でのタイトルだったというのもドラマチック。



途中、水をさしたフェデラーファン乱入騒ぎ。(しかし絵的には鬼ごっこだな。。。)




涙の生涯グランドスラム達成。サンプラスに並ぶ男子シングルス4大大会14勝は歴代1位タイ記録。次は得意のウィンブルドン。ナダルはひざの故障で欠場の噂も。。。チャンス!


どうしたナダル!


ディフェンディングチャンピオンのいない屋根付きのオールイングランド・ローンテニス・アンド・クローケー・クラブ(長けえ~名前)もなんだかさびしい。



でもフェデラーvs.ナダル・・・・決勝はこのふたりでなくちゃ。

フェデラーには、是非とも
男子シングルス4大大会単独1位と世界ランク1位返り咲きを狙って欲しい。
ウィンブルドン優勝回数はレンショーとサンプラスの7回ってのがあるから来年かな。

フェデラーはまだまだ強かった。
rogerfederer.com




準優勝ソダーリング。スウェーデンの師匠ボルグから「俺の記録を守ってくれてありがとう」とジョークがあったとか。。。かなりの好青年。赤土の絶対王者ナダルの5連覇を阻止した事は永久に語り継がれるであろう。。。今後に期待。


さあ2週間後はもう・・・。

0 件のコメント: