2009年6月17日水曜日

バルデスはミラノに行くのか?



バルサの守護神ヴィクトール・バルデスの交渉が決裂したらしい。
エトーとセットでミランに行くという噂が。

試合に出れないから出場機会を求めてクラブを去るというのはよくあるし仕方ないと思う。

彼の場合は正GKであってほぼ全試合に出場して三冠達成に貢献した。

GKはバロンドールを獲れないというジンクスもあるが、GKはもっともっと優遇されるべきだと思う。

バルデスがもしバルサを去ることになったら彼の後釜はそうとう大変だ。

3冠以上を達成できなければ評価されないというプレッシャーを撥ね除けれる強靭でなければ務まらない気がする。

そんなヤツいるか・・・・。

0 件のコメント: