2008年9月4日木曜日

My musical instruments ♯2

安物オンパレード。。。。

私のストラト第一号がコレ。


ST57-US SBL (ソニック・ブルー)です。きっかけは・・・そう、charです。

家で一番よく手にするのは寝室に置いてあるのでコレかもしれない。


ついでテレキャスです。

TL62B-TX 3TS  (スリートーン・サンバースト)です。きっかけは・・・そう、
ジョン・フルシアンテです。いや、アンディー・サマーズかも。

とにかく一番弾きやすいギターです。私にとってはこのテレキャスが一番相性がいいかも。


以上です。少ないですね・・・・。


おまけにこれはかなり気に入ってます。


Martin 「BackPacker SteelStrings」です。きっかけは・・・よくわかりません。一目惚れですかね。

あっ、コレはもしかしたら(いや、間違いなく)一番大切なモノです。
理由は、かみさんからのいつだったかのクリスマスプレゼントだから。



次回はアンプ編・・・ってほどのものあったかな~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

BackPacker SteelStringsは気軽に旅に持っていく1本として良いですよね♪
前に、買おうかと思いつつ買いませんでした^_^;

gaupapa さんのコメント...

>tohru@leaderさん

バックパッカー、小さいくせに意外といい音出ますよ。ストラップつけないとバランス悪くて弾けませんが。本当はコレを富士山の頂上に持っていく予定でした。無謀ですね。