2008年9月11日木曜日

Logoいろいろ

ブログ開店から3ヶ月が過ぎ、停滞気味に。このままでは半年も経たないうちに閉店に追い込まれる。

そこで、さっそく3ヶ月目にして早、リニューアルを試みることに。
(お客がこないのはそんなことじゃなくて料理そのもの=内容がおいしくないからなんですけどね。あきらかにオーナーシェフの好みの素材しか使ってないわけだから。しかも無免許でスキルもないのに料理しちゃってるわけだから当然といえば当然。噂によればお店の立地条件が格段に悪いという声も多数聞きます。なんでも入り口のドアには暗証番号必要なロックがかかってるとか。。。お客さんは入れるわけないか。あと、いつまで経ってもカワイイ&カッコイイ店員を雇わないオーナーの責任でもあります。)

まずは、SUCCIさんからご指摘のあった「黒地に赤字は読みにくい」から。
確かに読みにくいです。(単純に赤×黒が好きなわけで・・・・はい、ACミラン好きだからです)

薄いオレンジに変更してみました。いかがでしょうか? 赤字よりは見やすいかな・・・レベル。






次にお店の「顔」でもあるタイトルロゴデザインの変更を。

ってことで、以前から目に留まるあの一番有名なサイトタイトルロゴといえば・・・

真っ先に思いつくのは『Google』です。


思い出したかのように、Google Logo Maker LogoogleでブログタイトルロゴをGoogle風にしてみようかなと思い、サイトを覗いてみたら・・・無くなってた。。。

Googleから使用禁止令がでたのかな。

じゃあってんで、さっそく違うロゴのフリー作成サイトを探してたらこのLogo54というクールなサイトに辿り着きました。

さっそくいじくって遊んでみた。


これはFerrari風。どうですか? イタリアっぽいですね~。訴えられちゃうかな。



じゃあ、コレは?

はい、ハリーポッター風です。。。これもJKローリング様に訴えられちゃうかな。



じゃあってんでこれはどう?
はい、STARWARS風です。。。ジョージ・ルーカス様から訴えられちゃうか。


ブログ自体がA long time ago in a galaxy far, far away...にホントになりそで虚しいか。。。。


ちなみに最近私が感銘を受けたロゴはコレ↓

UK-JAPAN2008のロゴ。漢字の「日本」の中に「UK」が! カッコイイ!



ってなわけで(どんなわけだよ)


Gaudi★Cafe、 集客&顧客開拓およびミシュラン一つ星目指して奮闘中であります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりに来店してみました(w
薄いオレンジの文字、好きですよ。