2008年9月4日木曜日

向日葵を今頃植える。


 
9/3 自分の誕生日に『ひまわり』を植えました。これなら絶対植えた日を忘れないから。

種まきの時期はとっくに過ぎてますが、今年はまだ暑い。特にこの日は久々に30度以上。

芽が出るかはわかりませんが、これから見守っていきたいと思います。

左の鉢には可愛いサイズの『ビッグスマイル』という名前もハッピーな種を。
右の鉢にはビッグサイズが期待される『ひまわり ロシア』という違和感のある名前の種を。

芽が出るまではハワイよりも日焼けできるといわれる(?)初台の屋上でこれでもか!というくらいの
太陽を浴びてもらおうかと思います。(もちろんお水も)

0 件のコメント: