2008年8月30日土曜日

Roddick Bests Gulbis in Late-Night Birthday Battle.




US OPEN(テニスの)男子の試合でなんともドラマチックな一幕がありました。

NYの世界最大のテニススタジアムのセンターコート、アーサー・アッシュで行われた男子シングルス2回戦。第8シードで地元の英雄ロディック 対 ラトビアの新鋭グルビスの試合で事は起こりました。

試合はナイトセッション。

世界最速サーブを誇る地元ロディックの圧倒的優位を小国ラトビアの新鋭がガットを切りながらも応戦し見事第1セットを奪いました。

第2セットに入ったところで、時計は夜の12時を回りました。(夜中です)

スタンドから「Happy Birthday!!!!」

そう、奇しくもここで顔を逢わせた二人とも今日が誕生日でした。

ロディック26歳、グルビズ20歳。

偶然にも程がありますね。 エンターテインメント大国のなせる技???

試合のほうはその後は勢いを取り戻したロディックが3セット連取してなんとか
逃げ切りました。

ロディックのフィアンセでスーパーモデルのブルックリン・デッカー。

0 件のコメント: