2009年2月24日火曜日

Sadowskyに認められた22歳

Tal Wilkenfeld

ジェフ・ベック・バンドのレギュラー・ベーシストに抜擢。

チック・コリアやヴィニー・カリウタ、スティーヴ・ヴァイ、オールマン・ブラザーズ・バンドなど
共演者の顔ぶれも超一流。

ロジャー・サドウスキーに見初められツアーには彼女の専用ベースを提供しているとか。
う、羨ましい。。。

末恐ろしい22歳。



誰かに似てるかも・・・と思っていたけど、この子でした。


アヤカ・ウィルソン 11歳 カナダ人と日本人のハーフ。



5弦ベース買うならこのグリーンのサドウスキーがいいな。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

彼女のお陰で、今回のJベックの来日公演は、ジェフ大先生は終始ご機嫌でした(笑)。

機材(ギターアンプ)トラブルがあった日はタル嬢の機転で、一本のベースを二人で同時に弾く「一緒弾き」を即興で披露。以降、レパートリーになってました(笑)。

gaupapa さんのコメント...

>チャーリーさん

タルのソロってのがそれなんだ。

ジェフベックの若さの秘訣はタルなんだね。。。