2008年6月16日月曜日

BRUTUS 緊急特集 井上雄彦



7/1号。本日発売。最新号のBRUTUSは凄い!今年に入ってから初めての永久保存版。

BRUTUSっていう雑誌は僕の人生そのものといっても過言ではないくらいBRUTUSと共に大人になりました。
で、やっぱり好きな編集長は初代の石川次郎氏です。僕にとっては『007』でいうところのショーン・コネリーです。
次郎さん、いつかカムバックしてくれないかな〜。。。。


活字は苦手だけど雑誌はマニアといってもいい程、会社も自宅も埋め尽くしています。
ちなみに、特集はもちろん、表紙(結構大事)からコラム、欄外記事、全広告(仕事柄)にも目を通します。
(ただし、タイアップ記事だけは気付いた瞬間スルーします。これも仕事柄。)

一時期は好きな広告をクリッピングする目的だけで高いカネ出してまで洋書に手を出してしまいました。

それと、

うちのトイレは凄いんです。何がって? 
手の届く所には雑誌とマンガの山、山、山。凄過ぎて(酷過ぎて)写真は見せれません。
全巻置いてあるマンガは「美味しんぼ」と「バガボンド」ってだけで、もうトイレから出れなくなるのが
想像できるでしょう。

で、井上雄彦です。 このBRUTUSは実に濃い! 彼の全仕事、全作品、実によく編集してあります。素晴らしい!

去年買ったのに一度も観ていないDVD『Draw』今頃だけど今週末じっくり観よう。
去年イタリアで『バガボンド(イタリア語版)』買うの忘れた。しくじった!

そしてそして、

上野の森美術館で開催中の『井上雄彦最後のマンガ展』7月6日まで。なんとしてでも絶対に行かねば。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワタクシも、この雑誌を買いました。
なんとしても、美術館に行きたいっすが、無理かな~。

シティー・ハンターの北条氏の弟子だったとは知りませんでした。

ワタクシは今さらですが、稲中にハマッテマス。

匿名 さんのコメント...

上のコメントは、ワタクシです。野良猫ばうあーです。

イマイチ操作が難しくて(汗

す、すみません。