2008年5月23日金曜日

MINI CLUBMAN INTERACTIVE

MINIのCLUBMANがCGで創られた街中を疾走するMINI CLUBMAN INTERACTIVE.


映画『TRON』('82年公開)を彷彿とさせる滑るような走りには魅了される。

現在展開中のピンボール編のグラフィック。ピンボールなんて発想は実はレトロなのになぜか近未来的に見える広告はMINIらしい。


今年の3月にデビューしたMINIクラブマン。

賛否両論だけど僕は凄い興味がある。この観音開きのスプリッドドアや、不運にも車道側で乗り降りしなければならない補助ドア(クラブドア)が果たして使いやすいのか・・・・。そんなことはどうでもいい。

とにかくイッちゃってる感がこのクルマには感じられる。

そういう意味では先日話題になったFIAT500なんかより段違いで魅力的なクルマだと思う。

0 件のコメント: