2008年5月23日金曜日

Go! Massa!! 

今週末は伝統のモナコグランプリ。66回目。

モナコと言えば・・・・やっぱり'92年のセナとマンセルのラスト7周に尽きる。

テールを左右にスライドさせながら必死でマンセルを押さえ続けた今は亡きセナ。

表彰式の後のシャンパンファイトでの疲れ切ったマンセル。


今でも忘れられない。



で、今年はやっぱりこの男。モナコといえばやっぱり赤。フェラーリが一番モンテカルロには似合う。

で、やっぱりライコネンじゃなくてマッサ。マッサがザウバーからフェラーリに移籍した時からずっと僕はマッサを応援している。

名前が僕と似てるから? それもあるけど昔から頭脳型よりも本能ムキ出しの猪突猛進型のドライバーが好きなので。

一番好きなのはもちろんマンセル。わざわざ周回遅れを派手にオーバーテイクしてみたり、残り半周でエンストしてクルマから
降りて自分で押してたら疲れが極限に達して気絶したり、とにかく生き様が好き。その後でてきた中ではモントーヤ、アレジ、
アーバイン、Mアンドレッティ(太り過ぎてマクラーレンのコクピットに入らなかった)ベルガーあたり。で、今はマッサかな。



モナコの青い空と海、跳馬の赤、にはやっぱり黄色のヘルメットが似合う。

3 件のコメント:

nnb さんのコメント...

昨日のモナコは凄かったですね。
フェラーリは何故あんなミスを!?

解せません。

アロンソには、かなり楽しませてもらいました。

マッサ、次回はいけるでしょうかね?

gaupapa さんのコメント...

>nnbさん

ご来店お待ちしてました!

昨日のモナコはあいにくの雨でしたね。

雨の中嶋、ネルソンピケjr.、ロズベルグ・・・二世だらけのレース。


もうこんな時代になっちまったんですね。

フェラーリはこれで7年連続モナコで勝てない。

ライコネンにぶつけられたスーテルは可愛そうでした。あれは謝らないといけません。

次はカナダなので今度こそフェラーリ行けるでしょう。そしてモンツアで復活という意シナリオです。

さんのコメント...

ブログ開設、おめでとうございます♪

ちなみに、自分も荒々しい乗り方をするドライバーは大好きです(笑)

日曜に所用のついでにミニカーショップ「Mr.クラフト」に行ったのですが、正にこの92年のモナコのビデオが流れていたので見入ってました♪
中に入れば、ジル・ビルニューブのマシンのウィングが!!!(更笑)

マッサはシューミーが見込んでチーム入りした人材らしいんで頑張ってほしいですね!