2008年5月25日日曜日

勝負の世界は厳しい…


チェルシーの主将ジョン・テリー&FWアネルカの象徴的なツーショット。

チャンピオンズリーグ決勝はPKの1球のミスで明暗が分かれるという実にドラマチックな結末となった。

チェルシーのキャプテン、ジョン・テリーが決めればチェルシーが初のビッグタイトルを手にしていたはずだったのに。
このプレッシャーに主将は激しく降り出した雨で滑ってミスキック。バーにボールを当ててしまった。

テリーはその場で泣き崩れた。

そして不運にも最後のキッカーになってしまったのは僕の一番好きなサッカー選手、アネルカだった。

外してしまった。ア〜。。。。

彼はちょっと気の毒過ぎた。なぜなら十分にウォーミングアップできてないのに蹴らされたから。
本当ならドログバが蹴る筈だったようだ。(退場しちゃったからね)

もうひとり、僕の好きな選手、ベレッチもかわいそう。PKだけのためにピッチに送り込まれたんだから。

後日、主将テリーはチェルシーのHP上でファンにあえて謝罪文を書いた。
まわりがどんなに慰めてくれてもアレは自分のミス。本当に申し訳ない。

それを読んだ時に胸が痛くなった。


そして、今日、アブラモビッチはグラント監督を解任した。
歴代最高の成績をこの短期間で残した偉大なる監督を。

準優勝ではダメということ。

勝負の世界は実に厳しい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日、BSのプレミア特集を見ました。
(夜中の再放送分でしたが)

テリーのシーズン中の怪我がなかったら、アーセナルに勝ち、また違った展開になったと思います。
ドログバは、グラントのサッカーを理解してるか疑問に思うときもありますが、まあ、奴はあれでいいのかもしれませんね。
しかしながら、PK、FKを誰が蹴るかで、バラックと、もめないで貰いたいですね(笑)


クリスチアーノ・ロナウド、好きになれません。
あれだけテクありながら、時折シュミレーションじみたことやるのが許せません。
テベスとルーニーがいるからこそ....、すみません。関係ありませんね。

グラント監督、素晴らしい監督でした。
日本代表監督に引っ張りたいです。

gaupapa さんのコメント...

>NNBさん
プレミアは現在世界最強リーグですかね。
マンUのファーガソンが好きになれません。
まだまだ引退する気ないらしいし。
ドログバはFWに穴が空いた(ジラルディーノ放出、ロナウド使い物にならず)ミランに行くべきですね。
モウリーニョはインテルに決まりっぽいですね。
マンチーニがチェルシーに。。。ライカールトのほうがチェルシーには相応しいのになあ。

Cロナウドは僕も好きじゃない。でも今年は彼がバロンドールはじめ賞総ナメっぽいですね。レアルに行くなら今しかないでしょう。行きたがってるし。

グラント監督、今後引っ張りだこでしょうね。
あと、そろそろリッピが復帰してほしいです。
あとバッジョ。なにしてるんですかね。