2010年10月18日月曜日

Speed Racing Update

久々にmixiアプリSpeedRacingでゲットしたクルマたちをアップデート。

まずはこれ。



市販車最速ギネス保持車Shelby Super Cars社のモンスター、Ultimate Aero。

時速410.24キロがそのギネスレコード。

実車の販売価格はおおよそ65万ドル(日本円で約7500万円)!

ヨーロッパ産かと思いきやアメリカン産でした。

お値段がとんでもないので迷彩柄にしました。


迷彩ついでにざっと行きましょう。


Lamborghini Murcielagoです。



ムルシエラゴとはスペイン語で「コウモリ」のことだそうです。


ディアブロの後継車種。

なんと、燃費ワーストランキングに2010年度で4年連続1位に選出された不名誉な記録も持ってます。

排気量は6.2Lってもうバケモンだ。。。


続いては、Land Rover Discovery



これは3代目モデルでしょうか。

レンジローバーが買えないけどレンジローバーに乗りたい人のためにあったディスカバリー。


結局価格が大幅に上昇してしまったというなんだかよくわからない車種です。



続いては、Jeep Wrangler



異様に乗ってみたいクルマでしょうか。こういう戦場に似合いそうなクルマに。



迷彩はこのくらいにして、続いては名車中の名車。

FORD GT40 1971年式です。



40という名前の由来は車高が40インチ(1016mm)であることからだそうで。
このクルマより車高の低いクルマは見たことないなあ。。。。


もうひとつ名車を。

Delorean DMC ついにルーレットで手に入れました。




そう、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場する
アレだ。


デザインはジウジアーロ。メカニック設計がロータス。

ロータス創業者コーリン・チャップマンの生涯における最後の作品。


外部全体が無塗装ステンレスというのも個性的。



映画ついでにもう1台。Lotus Espritです。




『007 私を愛したスパイ』
『007 ユア・アイズ・オンリー』
『プリティ・ウーマン』
『氷の微笑』

どれも印象的だがやっぱり私には『私を愛したスパイ』の潜水艦かな。




ロータス・ヨーロッパの後継車として1975年に登場。

あれっ、デロリアンとなんかカタチ似てない? 似てます。

それもそのはず、デザインはやっぱり・・・ジウジアーロでした。


そのロータスヨーロッパ。



残念ながらコレは最新の型で、いわゆるサーキットの狼ではありません。
なんか魅力ないボディシェイプになっちまったな。。。
全く魅力がない。





続いて期間限定ミッションを無事クリアして手に入れた
Ferrari 360 Modena.




F355の後継車だがすでに生産終了し、F430にバトンタッチ。

F355と同様、ステアリングのパドルで変換を行うF1マチック(セミオートマ)搭載。

うーん、一回体感してみたいF1マチック。


美しさではこれも負けてません。JAGUAR XKRです。



アストン・マーティンを手がけたイアン・カラムによる前衛的デザインは、Eタイプにインスパイアされたものだそうです。

なんどか色を変えなおすうちにこのライムグリーンに落ち着きました。





このみなれないクルマはオランダのスーパーカー、SPYKER C8

スパイカーってなんか聞いたことあるなと思ったらF1に参戦してたあのスパイカーでした。

2008年からはフォース・インディアとして参戦しています。





今回の最後はコレ。ロシアンスーパーカー。





ロシアの自動車メーカーMARUSSIA社が開発したスーパーカーB1。

ステアリング、スピードメーターが個性的。っていうか、こんな四角いステアリングって馴染めるのかな。


とりあえずこんなところでしょうか。

早くディーノ、カウンタックLP400、ランチア・ストラトス、ランチア・デルタ・インテグラーレ、
フェアレディZ(S30系)あたりをゲットして、いい加減この時間の無駄遣いアプリを卒業したい今日この頃。


まだまだ続く。

0 件のコメント: