2010年10月5日火曜日

360° Panorama by AutoStitch (iPhone Appli)

AutoStitchというiPhoneアプリで
360°パノラマ写真を作ってみた。


↑これは18枚を繋ぎ合わせた結果。

このAutoStitch、なかなかやってくれる。


普通に撮った写真を選択して貼り付けボタンを押すだけ。あとはアルゴリズムで解析して勝手に画像と画像を繋ぎ合わせてくれる。処理時間もかなり速い。

これを使って撮りたいもの。カンプノウにグランドキャニオンにアンコールワットにゴールデンゲートブリッジに増上寺に赤の広場にバッキンガム宮殿にハマーのロングストレッチリムに東京駅に横濱赤レンガ倉庫に富士山に・・・

きりがねえな。

2 件のコメント:

seven13b さんのコメント...

18枚パノラマの場所はなんとなく場所判ります。
PhotoshopCS4でも同じような機能ありますが、こちらの方がとっつきやすくて万人向けですよね。

gaupapa さんのコメント...

>seven13bさん

これはこれは誰かと思いきや。
場所わかりますよね?そう、あそこです。

コイツはかなり便利だがバッテリーの消耗は半端じゃありません。