2010年2月1日月曜日

Cheap Track/エアロざます。/MAKIN' LOVE@四谷OUTBREAK 2010年 1月31日

四谷でチープトリック、エアロスミス、キッスのトリビュートバンドのライブを観る。

お目当てはエアロスミスのトリバン、エアロざます。のギタリスト"お嬢ペリー"。

渋谷で観て以来すっかり彼女のファンになりました。

とにかくカッコイイのです。すべてが。



さて、会場入りは18時。 この日は3バンド。

トップバッターはチープトリックのトリバン、チープトラック。



ベースは12弦????よくわかりませんでした。

どうしてもギターの方に目がいってしまう。

リック・ニールセンだからアレがでるのか期待しました。

出ました。 5本ネックです。興奮して写真ブレブレです。



一番下のネックはどうやって弾くのでしょうか?

約1時間のステージでコレ使ったのはたしか1曲だけだったような。。。。

これが見れただけでも満足です。

最初から会場は超満員で後ろのほうからしか見れませんでした。

凄いねトリビュートもここまでくると。






続いてがお目当てのエアロざます。

早々と最前列の右側のお嬢ペリーサイドを確保。

お嬢ペリーのご登場です。



セッティングの時からかぶりつきです。絵になりますなあ~。。。

出た~リバースヘッド&ボディーのストラト。




そして(写真はないが)トラスロッドカバーにネーム入り!のゼマティス??




相変わらずカッコよかった。髪の毛を振り乱してのアクションはまさにジョー・ペリーです。




トーキングボックスも1曲使ってたな。



理屈じゃないカッコよさがあります。



多くは語らず。また観に行きます。





続いて・・・・これも一度は見てみたかったキッスのトリバン、MAKIN'LOVE


どうみてもKISSです。






ジーン・シモンズが似てなかったら幻滅する・・・・半分そんな思いでしたが、そんな私がバカでした。











カッコいいなあ・・・・。とにかく写真撮りまくりです。

どうみてもジーン・シモンズです! 

衣装もメイクも、あの斧ベースまで・・・。

声まで似てた。動きも。


そして・・・まさかの火吹き!






これは動画で残さねばと。。。




そのあとはお約束の血吹きまで!



エース・フレーリーもなんとなく似てました。




ピーター・クリスもどことなく似てました。




ポール・スタンレー!・・・・あなたはよく見たら・・・全然似てません。(笑)

全盛期のB&Bの島田洋八さんにしかみえなかった。。。。失礼。でもトークは最高です。



でも4人とも素晴らしい。


ドラムソロ?の時にはこんな演出まで。フロント3人寝込みます。(笑)

 これ使える!(笑) これならドラムにしか目線がいきません。



しかし、ここまで本家をコピーする情熱は素晴らしいです。

ジーン・シモンズのブーツまで再現。



もうコスプレの域超えてますね。

途中~最後にかけてはスモーク出過ぎで全然見えませんでした。(笑)







スモークは自前でしょうか・・・・?

コレ↓が左右に2台設置してありました。



大満足です。 みなさん、共通して感じたことは・・・・

1.とにかく本家と似てる。特に見た目が。
2.うまい。百戦錬磨の達人たち。当然か。
3.トークがうまい。笑いがとれる。これも場数の賜物or天性のもの?
4.飽きさせない曲構成(知らない曲でもノれる。。。)


そして、何と言っても みんな

「楽しんでる!」


これに尽きます。


得るものがたくさんあったライブでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

す、すごいですね(汗
ゼマティスのギターって(汗
あのブーツも(汗

僕ら、U2で良かった...ほんと。

NNB

gaupapa さんのコメント...

>NNBさん

U2でもNNBさんは特に衣装にカネかかってますね。(笑) まあボノだからしょうがないです。。

ライブハウスで火吹き・・・・彼らだけには
許されてるのでしょう。サマソニ2回出演ってだけでも凄いバンドです。

とにかく楽しめた。次回は渋谷GUILTYで3/6だそうです。