2009年5月28日木曜日

祝3冠

「この勝利をマルディーニに捧げたい。」


ベップは試合後にかつてのチームメイトで今シーズン限りで今度こそ引退を決めた
マルディーニに敬意を示した。

そして、こうも。

「もし気が変わってまた引退撤回することになったら、その時はうちのクラブに来て欲しい。」


******


試合は序盤こそ危うかったがそれ以降はパス回しで圧倒した感じ。
チェルシー戦のイニエスタゴールほどのアドレナリンは出ない淡々とした試合に感じた。

予想されていた点の取り合いにはならない半ば一方的なバルサ支配のファイナルマッチでは
あったが感無量。


就任一年目で3冠達成は偉業。ベップは偉大だ。



アンリ・・・・念願のビッグイヤー獲得できたね。バルサに来た甲斐があった。

メッシ・・・・CL得点王おめでとう。今年のバロンドールは文句無しでしょう。


スペイン史上最強(いや、今は世界一)のドリームチームに乾杯。






もう写真バンバン貼り付けちゃおっと。


★★★写真で振り返る3冠達成までの軌跡 vs.マンU★★★


エトーの技あり先制ゴール。
ファーガソンを唸らせたゴール。
エトーはやっぱり歴代CFの中でも最高のストライカー。





大舞台こそ力を発揮できる天才。シャビのクロスに頭を動かさずに合わせたヘッドは天才だからなせる業。


「決めたよ~!お母さーん!」


メッシのダメ押しヘッド後にアンリと・・・。



「やったよ!ティエリ兄さん!」





そして、ついに・・・




本当によかったね。この絵がずっとみたかった。これが欲しくてロンドンからやってきたからね。






念願のビッグイヤーをかかげるメッシにイニエスタ 
異次元のプレーはもうはや芸術の域ですな。。。





今季限りで去るグジョンセン。決勝は出れなかったけど一番欲しいものを手に入れたね。



何度も宙を舞うベップ。バルサの象徴。選手、ファンに愛されているからこそ頂点に立てたのでは。



みんなでつかんだタイトル。ファイナルに出れなかったアウベスの姿も・・・。



08-09は最高のチーム。

2009年5月27日水曜日

Real Guitar Hanger 




amazonで見つける。(¥5,200-)

フック部分がリアルな人の手になっている。誰の手を模しているのかは定かではない。

うーん、この手がちゃんと某ギタリスト本人の型をとって作ったフックなら「買い」なんだけどな。

それが誰かにもよるが絶対売れると思う。




http://www.guitargrip.com/

2009年5月25日月曜日

ワクワクする・・・。

お台場の例のガンダムプロジェクト。

下半身がついに・・・。




ちゃんと建築説明が。。。




下半身。。。



おしり。




胸。。。



これも胸部分。。。


その裏面。=背中。



腰部分。。






なんかオブジェとはわかっていてもこういうのがゾクゾク・ワクワクする。

本当に作っちゃったんだと思うとガンダム世代には夢のようなプロジェクトだなと思う。

2009年5月22日金曜日

AC/DCは騒音?




AC/DCが5月15日、ミュンヘンのスタジアムでコンサートを開いたが、住民から100件以上の騒音苦情が寄せられたというニュース。

スタジアムから20キロも離れた町からも苦情が上がったそうだ。しかしながら、警察はコンサートを止めることなく、バンドに対する処分も取られなかったと伝えられている。



AC/DCはかつてストーンズ、モーターヘッド、マイ・ブラッディ・ヴァレンタインと並び、世界で最も騒々しいバンド(そのレベル132dB)だったことがあるそうだ。


ちなみに、132dBってどれくらいデカイ音なの?

騒音レベルの代表的な値を見てみると、

120dB 航空機のエンジン近く、騒音の激しい地下鉄の駅
100dB 列車が通過する時の高架下、地下鉄車内、電車の駅
80dB 交差点
60dB レストラン
40dB 一般の住宅(平均値)

らしいから、間違いなく・・・・、耳にはよくない。

アンガスヤングはもう36年間もこの調子でギターを弾きまくりヘッドバンキングし続けてきた。

脳味噌にはそうとうよくないはずだが・・・・健在なところをみるとそうとう強靭な脳味噌の持ち主だ。



本当にロックな奴だ。

そんなAC/DCがはっきり言って大好き。一度生で騒音とやらを味わってみたいものです。

AC/DC.com



モナコGP開幕

伝統のF1モナコGP開幕。

モナコの1勝は3勝に値すると言われているけど、年間何勝しようがワールドチャンピオンタイトルよりも
モナコの1勝のほうが数倍価値があると私は思っている。

日本人ドライバーは昔からモナコは苦手だよね。(でもみな住むのはモナコ)

もっともっと市街地レース機会を増やしてモナコ想定しておかないと到底無理だとは思うけど。




で、フェラーリだ。モナコが最も似合うクルマ。



そろそろマッサには結果を出してもらいたい。



でもモナコといえばやっぱりコレに尽きる。(これぞベストレース)

92年のセナとマンセルのラスト7周の死闘。


今年はバトンを押さえるマッサを見たいものだ。

現役ドライバーでモナコウィナーは4人。(アロンソ、ハミルトン、トゥルーリ、ライコネン)

セナを超えるモナコマイスターは永遠に現れる事はないだろう・・・。

2009年5月21日木曜日

本物のロックスター



今頃だけど・・・・清志郎さんに「ありがとう」と言いたい。
日本語でもロックできることを清志郎さんが教えてくれた。
お葬式の祭壇の後ろの幕が「くじら」ではなく「紅白」だった。
彼は天国でも少年のように思った事をすべて歌にしてくれていると思う。

2009年5月20日水曜日

SEX AND THE CITY



ミランダも同姓と結婚した事だし、そろそろWOWOWで録っておいた映画版を見ようと思う。

しかしスミスはいい男すぎる・・・・って私はゲイではないよ。

Cannavaro came back to JUVENTUS.



噂どおりカンナバーロのユーべ復帰が決定。

ラニエリさんは解任されちゃったけどチロ・フェラーラさんが今期限定で暫定監督就任。

イタリアの貴婦人というよりはユーべはもう伊達男軍団だな。


写真はW杯を制してバロンドールをイタリアの至宝モニカ・ベルッチから受ける(?)デレデレのカンナバーロ。

2009年5月19日火曜日

George Harrison MINI

世界にたった1台だけ作られたジョージ・ハリスンのMINI.

MINI UNITED2009用に作られたコラボモデル。


正面



おしり




href="http://2.bp.blogspot.com/_UmjELdshN78/ShF_BiHYxGI/AAAAAAAABX0/HW6HElvhUWk/s1600-h/30504042_16236968.jpg">


真上から




オリジナルの旧ミニとのツーショット。



サイケだ・・・。

2009年5月18日月曜日

広告批評休刊に思うこと







今月号で『広告批評』30年の歴史に幕を閉じる。

なんか、ただ・・・・寂しい。。。

マスメディアと歩み続けてきた広告を批評してきたが、web時代にもはやその役目は終了した
という事で区切りをつけるというのが休刊の主な理由らしい。


雑誌業界とくに広告に関して弱っているこの時期に・・・広告批評の休刊は痛い。

『紙メディアそのもの』はこの先も衰退はしないだろうけど、
『紙メディアの広告』は時代と共にどんどんニーズが減ってきているのだろうか。

ブログやってても未だにwebの広告ってあまりクリックしないけどな。。。

運はローマまでとっておく?




第36節マジョルカ戦でロスタイムにエトーがPKで30ゴール目を決めれず敗戦。

まあ、こんな事もあるよね。

でもドンマイ。


ベップはセオリーどおり主力を休養させてきた。

GKバルデス、メッシ、アンリ、シャビ、イニエスタ、ヤヤトゥーレ、プジョル
の代わりにカンテラから若手にチャンスを。
今シーズン出場機会に恵まれなかったグジョンセン、フレブ、カセレス、ボージャンも
スタメン起用。

で・・・・・負けた。


けどドンマイ。


バルサ史上初の3冠まであと一歩のところまで来ているからね。

就任1年目でここまでの成績は誰が予想できただろうか。

ドリームチームと名将ベップ、完成まであと1勝のみ。バモス!

2009年5月17日日曜日

とりあえず2冠達成



レアルがビジャレアルに負けたためバルサのリーガ19度目の優勝が決まった。

さあ、残すはチャンピオンズリーグ優勝のみ。

相手はリーグ3連覇でCLも連覇のかかる世界一リッチなクラブ。ここに勝ってこそ真の名門だ。
ここまで来たらもうやるしかない。グアンバレ。

2009年5月14日木曜日

まず1冠達成



コパデルレイ決勝。ビルバオを逆転で4-1で撃破。
さあ、次はリーガタイトル今度こそ。

2009年5月12日火曜日

テベス~君は正しい




マンUのテベスがついに退団を表明。

自分は必要とされていない。

自分は正等に評価されていない。

自分はリスペクトされていない。

自分の居場所はない。

このままの気持ちでモチベーションは維持できない。


なんか身につまされる言葉だな。


ベンチを暖めるだけでも名門クラブの一員であることを誇りとするのか

二流クラブでも毎試合スタメン当確のほうが選手としては存在価値があるのか。


ただ代表に選出されるためには後者を選ぶのがセオリーであることは間違いない。


テベスの場合は、まだ25歳と若いからベンチウォーマーは勿体無い。


プレミアの他クラブに行くくらいならリーガかセリエAのほうがまだフィットしそうだけどな。

マンCだけはやめといたほうがいい気はします。

2009年5月11日月曜日

Mr. Spock as Sylar

レイナード・ニモイと見間違う程クリソツな配役。



コレは二モイだよな・・・・いや、どっちだかわからない。。

もうすぐ公開の劇場版スタートレックでHEROESでサイラーを演じたザカリー・クイントがMr.スポックを演じる。




彼は来るとは思っていたがまさかこんな配役で銀幕に登場とは恐れ入りました。

でも似てる〜・・・・・。

ポスターもカッコイイ。

Magic2

過ぎたことは嘆いてもしょうがない。

優勝ムード漂う中まさかの引き分け。
まるでCLチェルシー戦後半ロスタイムの同点弾の仕返しを喰らったようだ。

カンプノウでの優勝は逃したがそれでも勝ち点1を上乗せできたので
残り3試合でマジック『2』。次節マジョルカに勝ってまずは1冠を手にしてもらいたい。


唯一、英雄イニエスタの怪我が心配だ。


明後日13日のコパ・デル・レイ決勝はイニエスタ、アンリ、アビダル、アウベス抜きで
ビルバオを破らなければならない。

ここまで来てずっこけないように最後の詰めを頼んだよベップ。

2009年5月10日日曜日

ベップが提訴?



ベップがチェルシー戦でのアビダルとアウベスへのカードが不当だったので取り消しを提訴しただと。今さら・・・。

何度観てもアビダルのレッドカードはミスジャッジだな。さわってないもん。

でもバラックのシュートをハンドで防いだエトーや、ピケのハンドは明らかだったのに主審は見てなかったからラッキーだし
お相子でしょう。あれ逆にPKとられてたら危うかったから。

過ぎた事はもう忘れて今ある条件で最大限の努力をする事を私だったら考えますけどね。

まずは目の前のビジャレアル戦を全力で獲りに行って欲しいものです。

ライバルがボロボロだと悲しい



レアルが絶対落としてはいけないメスタージャでも大敗を喫す。
3点目のバラハのボレーシュートはジダンを彷彿とさせた。
1点目は心はユーベのカンナバーロじゃ防げなかったかも。

もうライバルがここまで瀕死だとなんか逆に悲しくなりますね。

おがげで明日はまず1冠目の美酒に酔えそうです。まあよくばらずに着実にこなしていきましょう。

攻撃は最大の防御ですね。

2009年5月8日金曜日

この男がローマでピッチに立てないのが唯一の不安材料



バルサで今、一番好きなのは誰?って聞かれたら私は彼を真っ先にあげる。

ダニエウ・アウベス ♯20 ブラジル代表 セビリアから去年移籍。

ディフェンダーでありながらもアシスト、得点ができる素晴らしいサイドバック。

フリーキックも最近は調子悪いけど決まる時は凄いキック力。

特に右サイドを爆発的なスピードで駆け上がる超攻撃的なプレースタイルはバルサにフィットしまくり。

彼が右にいるからメッシもエトーもイニエスタもシャビも安心してプレイ出来るのだと思う。
彼が右にいるからプジョルもマルケスもピケもアビダルもセンターで相手FWを止める事に集中できるのだと思う。

そんな彼をいまだにチェルシーが狙っている。もう金満クラブじゃないはずの。

元♯20のデコの二の舞にはならないでくれ。まだ来たばかりじゃないか。

少なくとも2冠達成を見届けるまではバルサにいてくれ。いや。ずっとこのまま生涯バルサにいてくれ。頼んだよ。

この男がバルサに来る?



ユベントスが来期若返り改革を図るために遂にこの男を放出という噂が。

イタリアがワールドカップで優勝した年までは確かに世界最高のGKと言われていたブッフォン。

その後、ユーベが八百長でセリエCまで転落した際に彼はユーベを出なかったのが仇となったのかいつの間にかにすっかり存在感を失い
歳をとってしまった。

今じゃチェルシーのGKツェフやマンUのファンデルサールが世界最高峰と言われているが遂にユーベを出る時が来たのか。

でも今のバルサにきてもバルデスがいる限り出番はなさそう。それだけバルデスは今冴えているからね。

ブッフォンはユーベの守護神でビッグイヤーを狙って欲しいと思う今日この頃である。

2009年5月7日木曜日

いつかコイツを飼うのが夢



アジアアロワナです。

ウロコにチップが埋め込まれていてワシントン条約では死んだら冷凍保存して返却しなければいけないって本当なんだろうか・・・?

Bravo! Bravo! Bravo!


「うぉおおおおおお〜!」(雄叫び)
href="http://3.bp.blogspot.com/_UmjELdshN78/SgRGE1JZAOI/AAAAAAAABWE/twr344H7x8c/s1600-h/20090507-00000612-reu-spo-view-000.jpg">


「脱いで何が悪い?」(悪くないぞ〜もっと脱げ〜)


イニエスタ君が土壇場でローマへの切符を決めてくれたよ。
ありがとう!イニエスタ。君は永遠のヒーローだ。

バルサの歴史に名前を刻んだね。

Bamos!Barca!