2008年12月22日月曜日

ラニエリの逆襲



CL決勝トーナメント組み合わせ抽選会が12/19にスイスのニヨンで行われた。




注目カードはなんといってもマンU対インテルとユーべ対チェルシーだろう。

モウリーニョ対ファーガソン、ラニエリ対スコラリ
監督も超一流対決。因縁対決。特に私はラニエリさんが大好き。。。監督では一番好きかも。

チェルシーでリバプールに敗れた時の試合が記憶に残る。あれでアブラモビッチにクビにされたんだよね。
リベンジだ。

デルピエロが絶好調のユーべだからチェルシーを破れば決勝までいっちゃいそうだなあ。。。
決勝の舞台はローマのスタディオオリンピコ。ローマといえばラニエリさんの生まれ故郷。

これは何か起きるな。。。


バルサはリヨン相手ですがベンゼマは要注意です!!!

Beckham Goes To Milan.






MLSのLA Galaxyから期限付きでAC Milanに移籍したDavid Beckhamが20日に入団会見を行い、注目の背番号は意表をついて『32』である事をお披露目した。

32番?ただ空いていてミランから提案されたのをそのまま承諾したとの事だが・・・・。
23番や7番は空いてないけどもうちょっとこだわって欲しかったな。どうせオフシーズの期限付きなんだから。


最近の流行(?)の誕生年下2桁の『75』と大方予測されていたけど、だったら『77』番のほうがよかったんじゃないかなあと思うのだが。。


しかし・・・・ガッリアーニさんとのツーショット写真は絵になる。あ~またミラノに行きたい・・・。

2008年12月19日金曜日

U2 New Album Launch!!


ボノの目のアイラインが気になる。。。

こちらはThey Believe In Father ChristmasのPV.

















U2がオフィシャルサイト<U2.com>にてニュー・アルバム『No Line On The Horizon(ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン)』を2009年3月2日にリリースすることを正式発表。これを受け日本では2009年2月25日(水)に世界先行で発売することが明らかとなったとのこと。やったね。


以下ヤフーの記事流用。

U2にとって4年半振りとなる新作は、モロッコ、ダブリン、ニューヨーク、ロンドンと世界中の様々な場所でレコーディングを行った作品で、プロデューサーはこれまでのU2の傑作アルバム『ヨシュア・トゥリー』などを生み出したブライアン・イーノとダニエル・ラノワのコンビと、デビュー作など初期3作のプロデューサーとしても知られるスティーヴ・リリーホワイトが参加するなど、最強のプロダクションによって制作されている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000004-lisn-musi

2008年12月17日水曜日

リブランディング for Gaudi★Cafe

開店から7ヶ月を経ていまだにトータルページビューが1143。(うち2/3は多分私。。。)
これってブログとして問題ありですね。

もともとGoogleのBloggerというユーザビリティーの極端に悪いブロガーを使う段階で覚悟はあったもののさすがにただの日記になっている現状は悲惨です。


ただし、改善策が無いのが現状でもあったりして。割り切るという事も必要です。

こうなったら限りなく自己満足レベルを高めてやる・・・・そんな悲しい目標の一環として
ブログのリブランディングに取り掛かります。

その第一弾が店の看板を変える事。(店名は変えない。コレは天命なんで。寒い・・・。)


まずはお世話になってる地主さんのシステムで真似て作ってみたのがコレ。



うーん、ただのパクリにしかみえない。


じゃあ、コレはどうかな。



コレもまんまパクリだ。

結局のところ、『Gaudi★cafe』にはアイデンティティってものが欠如してるんだね。

お客を無視して店主がやりたい放題、自分の食べたいものばかりメニューにしてるってこと。
アリアケのハヤシライスの味を盗んでる柄本 明となんら変わんないやね。


なにがリブランディングだよ。。。

結論=もっと勉強が必要です。

2008年12月16日火曜日

Duesenberg

・・・といえば・・・椎名林檎の愛用ギターブランド。


『D』のエンブレムが輝く私の一番好きなビザールギターブランド。

ロン・ウッドも愛用。



ダフ・マッケイガン(ヴェルヴェット・リヴォルヴァー)もベースを愛用。


他にもスラッシュ、レニクラ、蒼々たる顔ぶれが愛用者リストに名を連ねる。

今最もホットでクール(?)なギターメーカーかもしれない。










とにかくこの青地に白ストライプのセミホロウボディのベースが最高。









Duesenberg

実にクールなギターブランド。ドイツ生まれのUSA育ち。

エフェクターペダルもイカシテマス。。。



★USAサイト;
http://www.duesenbergusa.com/index2.html


★ドイツ本国サイト;
http://www.duesenberg.de/duesenberg/en_index.php

2008年12月15日月曜日

予定完勝



サンキューエトー、メッシ。



カンプノウでリベンジ果たした。

このまま独走頼んだ。

2008年12月10日水曜日

RC Spider!!

どうも。最近、スパイダーmasaoと呼ばれています。

聖蹟桜ヶ丘での前座ライブでスパイダーマンのマスクを被って以来そう呼ばれるようになりました。

富士山にもマスクを持って行き8合目で被って記念写真を撮ったもののしっかり高山病にかかりました。


そんなわたくしスパイダーmasaoがクリスマスプレゼントでかみさんにねだりたいほど欲しいガジェット
がコレ。










ラジコン毒蜘蛛

グロテスク?いやいやよくできてますよ。

これで我が家の愛犬(ガウディ)も愛鼠(ディマジオ)もタジタジ間違いなし。

今年のクリスマスは我が家は「ムツゴロウ王国」になりそうです。

http://technabob.com/blog/2008/11/29/remote-control-black-widow-spider/

2008年12月3日水曜日

バロンドールやはりこの男に。






デニス・ロー、ボビー・チャールトン、ジョージ・ベストに次いで
マンUから4人目の選出。背番号「7」にしてあのベッカムも手中に出来なかった
黄金の球。


しかも成長株のメッシに大差をつけてのダントツ。まさにキャリアのピークの様相。