2008年7月24日木曜日

バルサ通信vol.1



FCバルセロナ ソシオID.433349のGaudiです。

今日は私の愛するFCバルセロナの新旧のお友達の進捗をおさらいしたいと思います。
8月31日のリーガ開幕までもう一騒動あるかもしれません。

FWエトーくんの将来はまだ決まっていません。(一説には古巣のレアルが受け入れ体制なんて。。。)
彼がバルサを去るのは濃厚ですが、その場合は新たなFW補強が必要です。
誰が代りに・・・・個人的にはマキシくんに戻って来てほしい。
MFランパードくんもチェルシーを出たがってますし。。。。
まだまだ目が離せません。

では、軽くおさらいしておきましょう。(2008年7月24日現在の状況です)

まずは、この夏の最大の話題に今の所はなってますこのひとから。

ロニーくんです。

ACミランに決まってよかったですね。ロッソネロお似合いですよ。
念願のビッグイヤーもリーガ2連覇もこの人なくしては成し得られませんでした。
今まで本当にありがとう! そしてこれからも応援してます。でも背番号『80』って。。。。

続いて、このひと。

ベップくんこと、グアルディオラくんです。ミスターバルサ。ついにトップチームの監督まで
上り詰めました。まだ若い。カンテラびいきになりすぎないよう期待してます。


さらに、なつかしい顔がもうひとり。

ルイスエンリケくんの古巣復帰です!パチパチ! バルサBの監督に就任です。
おかえりおかえり。


今シーズンは改革の時。ライカールト時代の終焉にともない、大幅な刷新です。

まずは、去る人からおさらいしましょう。

トップバッターはこのひと。

カンテラからトップにのぼりつめたFWドス・サントスくんです。
プレミアにメイドインカンテラの誕生です!
トッテナム・ホットスパーズに出場機会を求めた完全移籍です。
がんばれ!


続いてW杯優勝後にユーベの八百長のあおりを食ってバルサにやってきたふたりです。
まずはイタリア人のサンブロッタくん。

ACミランでのセリエ復帰おめでとう。
サンシーロでガンバレ。

もうひとりのユーベ組、テュラムくん。

パリ・サンジェルマンへの移籍発表会見が一転、先天性心臓奇形発表会見に。
このまま引退? 残念ですがやはり体を大事にしてください。
代りといってはなんですが、OB組のFWジュリくんがローマからパリにやってきてくれました。パチパチ。♯7です。



去る人あれば来る人あり。ウルグアイからやってきましたイケメンDF、マルティン・カセレスくん。

ちょい濃いけどサラサラロングヘアをカンプノウでなびかせてくれる事でしょう。

さらにどんどんカンプノウへやってきます。セビージャからはこのふたり。

この人も濃い!アウベスくんです。
もひとり、

マリ代表のケイタくん、子供みたいな名前です。
セビージャ来期だいじょうぶか・・・・・。
しかし、この新ユニ・・・・・カリアリかバーゼルかと思うくらいヘン。どうなんでしょう???まあいっか。


そしてでかいやつがやってきます。17歳でマンUでプレーした事もある元サラゴサのピケくん。

ピケくんはミリートくんとCBコンビの復活です。彼、どことなく「LOST」のドクターに似てません?


そして!私的には一番嬉しかったのがこの人の入団決定です。

ベラルーシ代表でアーセナルからやって来たMFフレブくんです!
彼はやってくれますよ!なんなら空き番号の♯10つけちゃってください!
SWATの制服が似合いそうな・・・・よくわからん表現ですが。とにかくイケメンです。右も左も自由自在!かなり期待してます。

そしてこの人もまたバルサに別れを告げました。

デコくんはやはり・・・・フェリペ監督を慕って彼を新監督に迎えたチェルシーへ。
いい選択だと思います。背番号はロンドンでも♯20です。

そして、今日、ヒゲの濃いオレゲールくんのアヤックス移籍が決まりました。彼も出場機会を求めての移籍だそうです。
ガブリくんと仲良くファンバテン監督の元、がんばってください。


とにかく今迄になく入れ替わりの激しいこのオフシーズン。

最後の一コマは一体誰になるのでしょうか・・・・。 
まだまだ目が話せません。

2008年7月23日水曜日

Superfly Rock'N'Roll Show 2008@赤坂BLITZ 2008/07/21



初めて生で観ました。

もう言葉も出ないくらい最高でした。。。。。

こんなにカッコイイ”バンド”は久々に観た気がします。

場所は赤坂サカス内にある赤坂BLITZ.

開演前、ずっと場内にはストーンズがかかっていました。

そして入場曲がBrown Sugar. これだけでもアドレナリン全開。

奇跡的にもHi-Fiveでハイタッチできる距離。最前列のほぼ真ん中。

手を伸ばせば志帆様のモニタに届く距離。

最後に配ってたのに近すぎてピックもらえなかった。。。。。


志帆様のハイトーンはもちろんのこと、ベースの女性がこれまたぶっとい重低音響かせて。。。。

バンド全体がとにかくカッコイイですね。

新曲もカッコイイ。 


Superflyは実にスーパーなバンドです!

2008年7月13日日曜日

STERLING HUNDLEY

ジミー・ペイジです。よく特徴とらえてますね。



RollingStone誌にロックスターのイラストを寄稿していることで彼を知りました。

ノースカロライナの工房で書かれた彼の独特のタッチのイラストには魅了されます。
歪んだ構図の中に特徴を捉えた独特のタッチは彼にしか描けない世界です。
http://www.sterlinghundley.com/

ジミー・ペイジ、カート・コバーン、スティービー・ワンダー、プリンス、カルロス・サンタナ、
BBキング、エディ・ヴァン・ヘイレン、カーク・ハーメット(メタリカ)・・・・・

そしてそしてロックスターではないけど私の大好きなヘミングウェイまで。









当分は彼の虜になりそうです。

2008年7月12日土曜日

KAELA +1 TOUR FINAL!!!

昨日、仕事の合間にちょっくら息抜きをしに肉離れの足を
引きづりながらもNHKホールへ。

今頃ではありますが、木村カエラ LIVE 2008 『+1』 TOUR FINALを
しばしの間、堪能いたしました。

予習を怠ったため、最新アルバムの曲はほとんど知らず、若干後悔は
あるものの、カエラ嬢の無邪気で純粋なしぐさに元気と癒しを頂きました。




カエラちゃん、ありがとう。。。

一番好きな曲『YOU』が聴けなかったのは残念だけど、やっと『リルラリルハ』聴けたし、ツアーのラスト曲が2ndシングルの『happiness!!!』というのもグー!

最近かなり仕事でストレスが溜まっていたので本当にいい息抜きができました。
みなさんも仕事ばっかりしてちゃダメですよ! 

たまにはサボってもバチあたりませんよ。。。
(実質はコアタイム外なので私の場合はサボりではありません。。。。)

LIVEを見終えた後は速攻で会社に戻りましたがもうあとの祭状態。
でも清々しい朝日を見ながら、iPhoneでごったがえす表参道を尻目に
しばしの家路に着きました。  


ピックのコレクションにカエラオリジナルピックが6枚加わりました。



さあ〜、次はどこでサボろうかしら。。。。。

2008年7月6日日曜日

そうだ京都、行こう


勧修寺の睡蓮池。JR東海の広告シリーズから。
はじめてこのポスターを表参道で見た時に、京都へふらっと行きたい!と思った。
こんな景色をまえにボーッとしてたいなあ〜。日本文化の心ってやつですな。

過去のアーカイブを見ていたらこんなのあったのか!というのを発見。
宮本武蔵じゃないですか!しかも井上雄彦先生じゃないですか!かっこええ〜。




金閣寺よりも銀閣寺が好きです。義政夫婦はお金なかったんですね。。。



ここにも行きたいです。



ここにも。


月並みですがここにも。


ここにも。



ここもね。




そしてやっぱり金閣寺もね。



あ〜、京都にふらっと行きたい。

2008年7月5日土曜日

無念也!

あ~無念です。涙です。

せっかく朝早起きして観てから出社するか・・・という、軽い気持ちで上野の森美術館に赴くも、
何も観ずに「当日券配布のための13時~15時までの整理券」だけもらって帰りました。

「井上雄彦~最後のマンガ展」@上野の森美術館until the 6th of July.

馬鹿ですね~私。 何してんだか。

それにしても何なんですか、あの人の列は! 多すぎます。暇人多すぎます。

最後のマンガ展・・・・・観れませんでした。


↑これだけでも観れてよかったです。デカイ武蔵。


↓畜生~またやってくれ~!最後とは言わずに。お願いします!井上先生。